スピナー製作

前回書いたとおり中古のスピナーを購入しました。

それを元に、なんとなくそれっぽいものを作ってみました。参考までに(後の自分のために…)作り方を記録しておきます。

続きを読む →

スピナー購入

子供の頃はほとんど釣りには行ったことがありません。10歳くらいだったかな、父に連れられて2回ほど釣り堀に行った程度です。

ですが、父は釣り好きなので家に釣り雑誌や釣り関係の本が何冊かあり、本好きなぼくはとりあえず読んだりしていたのですね。なんだか面白そうだなぁ、いつかちゃんとやってみようと思いました。

で、釣りを始めたのが20歳のころ。遅咲きの狂い咲きです。

続きを読む →

第三回釣り部@佃中澤

よく行く飲み屋で、なぜか釣り部部長を任命されておりまして、その部活動を行いました。ぼくがプロデュースです。いま風にいうとPです。

 

部活は今回が三回目。部員はコアメンバー以外は入れ替わりつつ、毎回10名ほど。初心者ばかりです。

これまでは乗り合いのLTアジで爆釣を体験してもらいました。今回はもう少し難しい釣りで「釣る」楽しみを味わってもらおうと、シロギス釣りに行きました。

(本当はイシモチ釣りにしようかと考えていましたが、時期が合わず…)

 

船は月島の「佃中澤」さんに決めました。集まりやすいのと、8名から仕立てられるのが決め手です。

続きを読む →