長井かかり釣りセンターに行きました

そろそろ海釣りに行こうかと

渓流シーズンも終わったことだし、そろそろ潮っ気のある魚でも釣るかという話になりました。釣り仲間と協議の結果、久しぶりに長井かかり釣りセンターの筏に乗ることに。三年ぶり二回目です。
前回は小物がたくさん釣れたようです。(前回の様子はこちら
はっきり言って、前乗りして行った「スナックさがみ」のことしか憶えていません。

続きを読む →

大阪漁具「初めての船小物」を購入

いろいろ溜りました

釣割のポイントをキャスティングのポイントに交換したりしてポイントが溜まったり、なんかいろいろあってストレスとかも溜りました。

そうなると当然、釣り師の性として釣具を購入しますよね(深夜に)。

チヌの筏竿とキス竿で散々迷いました。つまり「求道vs娯楽」みたいな感じですね。迷った結果、娯楽を選択。求道はテンカラで十分です。

といった経緯で、大阪漁具(OGK)の「初めての船小物」という実に娯楽的な、ファミリーフィッシング的な釣り竿を買いました。キャスティングで4,000円くらいでした。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OGK(大阪漁具) 初めての船小物 180S HJMFK180S
価格:3355円(税込、送料別) (2017/10/3時点)

 

続きを読む →