MAG釣り

池のボウフラ対策

先月、市ヶ谷で釣った金魚のため庭に池を掘ったのでした。ですが肝心の金魚がぱたぱたと全滅。これからの季節、ボウフラが湧いてしまうので何か生体を入れないといけません。

急遽ホームセンターでアカヒレを買ってきて6尾投入しましたが、効果があるうような無いような…。

もう少し魚を入れたいのですが、買うと結構高いので釣ることにしました。というわけで5/22、少し早く仕事を終えてまこも池に行きました。狙いはクチボソです。

続きを読む →

週末の釣り

緊急事態なのに

平時よりも釣りのペースが増えています。

というのも、遠くには釣りに行けないということで仕方なく近所で始めたテナガ釣りが存外に面白いからですね。
ストレス解消とか運動がてらとか、様々な理由をつけて頻繁に通うようになりました。

あながち言い訳というわけでもなく、夜に自転車を漕いで誰もいない川原に行き、ひとり座ってエビ釣りに没頭するというのは、心身ともにリフレッシュできてグッドです。

続きを読む →

市川シュリンピック

深夜開催です

東京オリンピックは一年延期とのことなので、代わりに市川シュリンピックを個人的に開催しています。

ようするにテナガエビ釣りなのですが、夜の江戸川でひとり釣りをしていると心細いし、ちょっと離れたところでは若者が火を囲んで騒いでいたりして物騒だし、そもそも釣れないし、という三重苦に負けそうな気持ちになります。

そんなとき「これは競技だ、闘いだ、敵はエビか?騒いでる輩か?いや己だ!自分の弱い心だっ!」とかなんとか、ブツブツと言いながら釣りをしているというわけです。騒いでる若者なんかより僕の方がよっぽど不審者ですね。

続きを読む →